2010年2月7日日曜日

大盛りホイコーロ

毎週日曜の午前中(10時~13時)劇団に通っている。
発声練習と、台詞練習をしている。

朝食をしっかりと食べていくのだが
終了するとお腹がぺこぺこ、お腹と背中がくっつきそうになる。

劇団の場所は神楽坂。

飯田橋駅とは10分程度。

神楽坂から飯田橋までは商店街が続いている。
飲食店もたくさんあったが、
毎週ガストに通っていた。


毎週通っていると、さすがに飽きる。


新規探索を開始することにした。


居酒屋のおでん定食、日高屋ラーメン、ベローチェ、回転すし

それなりに満足だった。


今日もカウンターだけのラーメン屋を発見

13時を周っても、20席近くあるカウンターは
8割くらいうまっていた。

ちょうど3席並びの席が空いていた。

私と山ちゃんは

ホイコーロ定食620円

ぶっちは

味噌ラーメン

を注文した。

周りのお客は一人できている、男性客が9割位で、もくもく、と必死に食べていた。
(女性はわたし一人?)

注文後、すぐに調理され、あっというまにでてきた。
5分もかかっていないであろう。

私たちが注文したホイコーロは

カレーのように、
大きな皿にご飯が盛り付けられ、上にホイコーロがどっちゃっりかけられ
ていた。

ご飯はおそらく1合?あるだろう。

食べても、食べても、減らなかった、もう限界!

カウンターごしで
調理してくれた店主に
残して帰るのも忍びないので

ぶっち、これ、すっごい!美味しいよ!食べてみてよ、
違うものも食べたほうがいいよ、

と、もやし大盛り味噌ラーメンと鼻の頭に汗をかきながら格闘している彼に

お皿をわたした、

ホイコーロの食べ残し。

彼は、無言で完食!


そして、すぐさま、店をでた。


ねえ、山ちゃん、ここすごく、ボリュームあって、安いよね。来週もここに来たい?


山ちゃんは、いや、遠慮しておきます。


ぶっちは?

いやー量多すぎるでしょ、こんなの

そうだよねー。

ぶっちは、食べるのが遅く(話で夢中で箸が進まないタイプ)
前にKYだよねー社会人は人と合わせて食べるんだよ。

と言ったことを
覚えていたらしく、


だって、みんなにKYって言われるのいやだし、熱いの我慢して必死に食べたよー

それなのに、また、食え、て言われて

お腹一杯なのにー、また、断ったら

KYって言われるから

断れなかったよ。ほんとうは食べたくなかったのにさー

まさにエコな人間である。

0 件のコメント: