2009年9月26日土曜日

努力って?

最近、お笑いのことばかり考えている。


C1,M1、劇団のステージ、仲間うち、などなど。

コントや漫才を披露するが


笑いに結びつかない。
(ひき笑いはたまにある)


自分は、これだ!


と思っても、


反応は


「し~ん」



つめた~い、張り詰めた空気を
感じる。


これは、まずい?!とばかりに

必死になれば、なるほど、客先の反応は



引いていく。

(しら~っとした顔をしている)


これを、いかに



引き戻すか?、楽しんでもらうか?



最近、ダウンタウン松本人志の

「遺書」を読んだ。

(今更?!遅いだろ~、もう何十年も前の本だ)



天才のまっちゃん、と


努力の人浜ちゃん


自称天才のまっちゃんも、


その才能を伸ばす為、色々なこだわり、学びが
があるようだ。




天才といえども、


その才能を伸ばす努力は日々しなきゃいかんのだ。


そんなことを感じた。


日々世の中を眺めながら、自分の【こだわり】を見つけたい。


そして、人をなごませる人間になりたい!

(今は凍りつかせる人?!)

0 件のコメント: