2009年9月10日木曜日

秋ですねぇ

すっかり秋も深まる今日このごろ、


秋といえば、


みなさんは何をされてますか?


私は、読書の秋・・・、ですね。


最近、知人に


勝間和代さんの本を2冊借りました。


読みやすくて、あっという間に読んでしまいます。


(私はビジネス本は大好きなので
 ブックオフで購入したものが
 にもてんこ盛りにある)


その中に



「じょうぶな心」



と書いてある。



はたして、
自分は「じょうぶな心」をもっているか?



考えた。



じょうぶな心ってなによ?と思われた方・・・


1、自分の思いで環境をつくる。

2、周りと調和する。

3、すべてをゼロイチで考えない。

4、がんばりすぎない


この4つの心を兼ね備えたものらしいです。


私はよく、



「できない!」と口走ってしまう。



でも、ちょっと待てよ。


そう思った時点で


脳が、



できない、と指令を


だし、


体が硬直してしまう。



はい終了。THE END



でも、それって本当にできないの?



て考えることにしている。



少し休んで
(頭がパニックから抜け出し)




深呼吸して、





できるかな?やってみよう!



て、



そうしたら、



そしたら、心がかるなり、できる気がする。



何事も気持ち次第なんだ、って。




私は、◎◎◎になるぞ!



そう思い続けている。






  

0 件のコメント: