2008年10月6日月曜日

朝の光景

こんばんは~ハラボーです。

最近、だんだんと涼しくなってきて、お布団のぬくもりが恋しくなってくる季節ですね~

朝5時に携帯の目覚ましをかけ(いつも起きようとは思っている)

ケタタマシイ音で、はっと、目が覚めるが、

昨晩の思いとは裏腹に(よし!明日早く起きて本を読むぞ!)

まだ、5時かぁ~もうちょっと、ちょっとだけ、寝よう~

と、二度寝をしてしまう。

そして、瞬く間に1時間以上も過ぎ、出勤時間ギリギリの15分位前に身支度をして家をでる。

最近そんな朝が日課になっている。
今日もいつもと変わらずそんな調子で家をでた。

そして、駅の改札に付近になると、あらゆる方向から人、人、人が現れ、それを交わしながら
かばんの中を手探りであるものを探した。

あれっ、アレ、アレ~?あれれれ?

と、いつもの感触がない、

あれ~???

改札の前についてしまったので、

改札の横にしゃがんで、かばんの中を掻き分けながら中身を見ると

定期がない!

ということに気がついた。

そして、財布はあったので、切符を買って電車に乗った。

あ~よかった!
これで遅刻をしないで会社に行ける、
以前は財布を忘れたことがあった(定期はあった)その時は片道徒歩約30分の距離を
小走りで取りに帰ったこともあったな~あの時は疲れたな~

会社の人は駅員さんに頼み込んで、身分証明と引き換えに
1000円札一枚を借りたってことも聞いたことあったな~

定期で良かった。電車に乗れてよかった。

0 件のコメント: