2008年10月9日木曜日

雨もしたたる○△☆

こんばんは~ハラボーです。

「女心と秋の空」ではないですが、最近、天気の移り変わりが激しいと思いませんか?

朝、爽快の晴れだったのが、夜はシトシトと雨が降りだすことも
多いですよね~

折りたたみ傘を持ち歩かない私は(単に買ってない)

そんな時、コンビニでビニ傘を渋々買う。
(家にビニ傘が溢れている)

先日もそんな状況に出くわし、

コンビニに入ったが、

すでに売り切れ(汗)

それほど降ってないから大丈夫だ!

安易に通りすぎてしまった。

小走りで急いで家へ向かうが

私の家は早歩きで30分くらいかかるので

歩いて、小走り、歩いて、小走り・・・、なかなか辿りつかない。

そんなことをしていたら、だんだんと、雨足が強まってきた。

そして、びしょぬれになってしまった。

ドラマの中では、夜、雨に濡れながら歩くシーンをよく目にするが
実際見ると、恐ろしいだろう。(見たことがない)

濡れながら感じたことは

自分がどんなに恵まれているのか、いろんなことに感謝しなくちゃ!
そんな気持ちになった。

これって「頭を冷やす」ってことでしょうか?

ぜひ、みなさまも冷静に考えたい時は雨に濡れてみたらいかがでしょうか?

しかしながら
酸性雨で禿げなければよいが、と心配になりました・・・

0 件のコメント: