2010年2月13日土曜日

古都鎌倉

今日は、昨日に引き続き雨であった。

雨がシトシトと降っている中、鎌倉散策にいった。

手袋をしていなかったので
かさを持つ手が赤く凍えた。

最寄の駅から電車をのり、鎌倉駅に到着。


早速、観光案内所へ行き(改札のすぐ脇にあった。)

観光スポットの地図と
銭洗弁財天と大仏と長谷寺
のルートを確認。

案内所の人に
バス亭をすかさず案内されたので

歩いて行けないですか?と聞いたら、

雨の降る中、寒いですよー。

と、気遣いの言葉を頂いたが、

歩いてはいけないですか?

再度、聞いてみると。

30分位ですかねー、と地図で案内してくれた。

鎌倉駅→銭洗弁財天→大仏→長谷寺→長谷駅→鎌倉(江ノ電)
→鶴岡八幡宮→鎌倉駅

黄金ルートを歩いた。

案内人さんの言うとおり、凍えた。

でも、同じように、かさをもって、
散策している人がたくさんいた。

こんな天気でも、観光客が集まるなんて、ホント有名な名所なんだなー
と新たな発見である。

長谷寺を参拝後、お腹がすいたので、

なに食べようか?

寒いから、温かいものがいいねえーと

とつれに尋ねたら、

ドーナツ!

ドーナツ温かくないでしょ。

はーそうか、

と数分経過後、



突っ込み早くなったじゃない?!

と、

えっ?突っ込み?

なに言ってるのよー
漫才の練習をしているんじゃなく、
本気で答えてよーと


イラッとした。


そして、お腹もすいたので、考えるのが面倒だったので、

コンビニでカップラーメンを買って、

前の駐車場の前で、張り込みの刑事のように、ラーメンを食べた、
(ちょっと恥ずかしかったけど)


冷え切った体があったまり、
一瞬の安らぎを感じた。


寒い中はあたたまるものに限る。


私もそんな人をあたためるような


ホッ、とな人間になりたいわー


それには、突っ込み力かぁ~

0 件のコメント: