2009年11月12日木曜日

○○断る力○○

勝間和代さんの

「断る力」をよんでいる。

自分で意思決定をして、人や環境に流されずに

スペシャリストで生きていくために断る力が大切だ。

ということが書いてある。



私の知人に


まさに「断れない」いや「なにも考えずに興味で引き受ける」


人がいる。



興味がある→うける→時間がない→できない



顔を突っ込んでも、最後までできず、


もしくは、


自分の身を削って(徹夜をして)いる。
(いつもくまを作っている)



みていると、かわいそうになる。



しかも、この本は当人に借りているのだ。



この本を読んだのか?


と聞くと


読んだ。とせいせいと言う。



私もビジネス書、自己啓発の本をたくさん読む。
(読んでいると力が沸いてくる)


じゃ、



実践したことは?続けていることは?



あまりない。


読むだじゃなく、



「自己啓発本マニア」にならずに行動していきたいなぁ~

0 件のコメント: