2008年9月24日水曜日

健康診断

秋も深まり、健康診断の季節になりました(うちの会社は毎年9月です)
もう、30代も半ばを過ぎると検査項目が多く、半日を費やす。

~さん、こちらへどうぞ!
と、多方面から呼び出される声を頼りに、

あっちの部屋行ったり、こっちの部屋行ったり、
座ったり、立ったり、
脱いだり、着たり、ホントに忙しい。

胃のレントゲンをとるために

バリウム(最近はバナナ味、意外に美味しい)を呑むのだけど、
イッキに飲んで、イッキに、と言われるまま、
飲み干そうとしたら、
勢いあまって、着衣にバリウムを少しこぼしてしまった。

それから、動いている台に乗りながら、
右へ向いたり、左に向いたり、
仰向けになったり、うつぶせになったり、
息を止めたり
必死に指示通りにしていたら、

あれっ!

と、指示の声と台が止まった。

何事だと思いつつ、

遠くの方で話し声が、

バリウムが洋服についてるんじゃないか?!

着衣についたバリウムのせいで、レントゲンが取れないことが判明。

あ~、こぼしたの?と

急いで着替えさせられ、
初めから、やり直しになった。のは言うまでもない。

さすがに、ぐるぐるまわっているせいで、気持ち悪くなった。

みなさまもバリウムをのむ時は、ゆっくりと、こぼさぬようにお気をつけください。

0 件のコメント: