2010年4月11日日曜日

4月

今年の桜の満開の時、暖かく、絶好の花見日和だった。

地元の駅付近の公園や川沿いにある桜を見ながら
暖かい日差しの中、

ビールをのみながら、お弁当を食べ

花より団子、ではなく

花と団子、


至福の花見だった。


春は入学シーズン、何かを始めるキッカケに適している。


私も、今までのダラダラとした習慣をかえるべく


早寝早起きに挑戦している。


夜は22時前後に就寝し、
朝4時過ぎに


起きて、勉学に励む?!努力をしている。


その涙ぐましい努力をはじめてから、
数週間が経過した。


今では、目覚ましとともに、目が覚め、容易に起きれるようになった。



しかし、



起きていることが、難しい?!


本を読んでいると、いつの間にか、


うつろ、うつろ、と、記憶がなくなっていく・・・。


これじゃ、マズイ!と


起きただけじゃ、イカン!と


散歩したり、立ちながら本を読んだり、


声を出して、読んだり、ストレッチしたり、


蛍光灯を見つめたり、シャワーを浴びたり、


深呼吸したり、


集中して、本を読めるよう、色々チャレンジしている。



早起きは三文の得。と昔からいうが、


今はそれほど、感じない(涙)


仕事が終わって、帰って、食事をして、お風呂に入って、


ホッと一息すると、


あっという間に21時近くなっている。



あー、もう、寝る時間~!と


せわしない。


三文の得を思う存分味わえるように


日々改善、修行していきたいものだ。

0 件のコメント: