2009年11月4日水曜日

×××行き当たりバッタリ×××

私は、

【行き当たりバッタリ】の性格である。
計画を立てないで、
その場の成り行きにまかせること。また、そのさま。


【石橋をたたいて渡る】
堅固な石橋を、さらにたたいて安全を確かめてから渡る意
用心の上にも用心をする。
↑↑
こんな人を見ると、むしょうに、はやく~、して!て、せかしたくなる。


気持ちばかりが、先へ、先へ、と進んでしまう。


こける?!こともよくある。


もうそろそろ、学習機能もついてきた(傷だらけ?!痛い)


(安い!と買って、落ち着いて考えてみると、使わないもの)
(電車がきた!と思って乗り込むと、全く違う行き先の電車だったり)
(いける!と思っても全然お話しにならなかったり)
(確認しないで、思い込みで行うと失敗することも多)



でも、



用心深すぎても、チャンスを逃すような気がする。


行くか?行かぬか?


さじ加減、見極め力はどうつけたらいいのか、模索中である。


失敗するかもしれないことでも
やりたいことをするのか?


我慢して現状維持でいるのか?



もしくは、



間をとるのか?



自分の人生は何が一番必要なのか???



考えどころである。

0 件のコメント: