2009年10月20日火曜日

秋晴れ

今日も、天気がいい!


天気がいいと、
すがすがしい気分になる。



「小鳥さん、おはよ~!」と叫びたい気分になる。



まさに、秋晴です。

辞書を調べてみると(知ってるよ、とお思いの方も)
↓↓

秋のすみわたった晴天のこと。
秋の天気の特徴は、大陸からの移動性高気圧や低気圧が交互に日本付近を通るため、
3~4日程度の間隔で天気が周期的に変化する。
低気圧の通過は雨により大気中のちりを落とし、
その後やってくる高気圧では、低温で乾燥した空気が日本付近に運ばれる。
そのため、すみわたったさわやかな天気となる。


こんな意味だそうです・・・。



日常生活を送っていると、

仕事や、人間関係で、思わず、

イラっ!としてしまう、ことが

たくさんある。


けど、

この「秋晴」

【すみわたったさわやかな気分】で


はずむ気持ちに切り替え


元気に陽気に生活したいものである。

「小鳥さん、おはよ~、こんにちは~、こんばんは~」

一度に挨拶を言ってしまうのもいいかも?!

0 件のコメント: